Installing Update

デザインと写真とテクノロジーと生活。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来まであと2年

僕がバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズを見たのは小学校3年生の時です。2005年です。

確か2006年くらいに、"バック・トゥ・ザ・フューチャー2の未来まであと9年"みたいなタイトルのブログ記事を見た覚えがあるのですが…もうあと2年、そうですか、2年か…

2年なんてあっという間ですよね。時間の流れって速い。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2で描かれた2015年、そこでは車は空を飛びゴミで動いていました。Dr.FusionだかMr.Fusionってやつだったかな。ホバーボードとかすごかったなあ。

反重力装置はやくできないですかね。

 

ところでそれには、インターネットとかスマートフォン、タブレット、いや、パーソナルコンピュータすら描かれていませんでした。1989年ですからね、初代Macintoshが出て5年です。コンピュータを多くの個人が持つ、しかもポケットに入るサイズで、なんて考えられなかったんですね。

 

しかし、Google Glassっぽいものはあったんだなこれが。

マーティ・マクフライJrが電子眼鏡っぽいものをかけてたと記憶しています。

Google Glassが2014年発売予定ですから、これはぴったりなわけですね…