Installing Update

デザインと写真とテクノロジーと生活。

短い夢

f:id:kogushi7:20170309233410j:plain

最近一晩のうちに短い夢をたくさん見る。夢の内容は覚えていない。数十秒から数分くらいの感覚の夢を、10回とか20回。眠りが浅いのだろうか、と思った。夢を見ている時は眠りが浅いと聞く。眠りが浅いと疲れがとれない。ストレスも溜まっていく。体感的にはいたって元気なのだが、慢性的な睡眠不足であったことは確かである。ショートスリーパーと言われる人たちがいるようだが、羨ましいような、羨ましくないような、どうなんだろう。最近(最近というのは過去1年間くらいを指すらしいが、ここでは1週間)、長期休業期間に入った。この土日を開ければ、平日であるが休める日が続く。しかし、休んでばかりもいられない。休養もほどほどに、やるべきタスクを次々に実行していかなくてはいけない。あまり長文を書くと長続きしないと思うので、このくらいの文章量が向いていると思う。