Installing Update

デザインと写真とテクノロジーと生活。

2014-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneのスリープボタンが壊れた話

この間、iPhone 4Sのスリープボタンが壊れてしまいまして… もう2年半以上も使っているのでがたがきているのでしょう。まあ、不便ですね。 画面を消せないので放置しておくと、ただでさえヘタってるバッテリーがさらに早く喰われていくっていう… iPhone 6は9…

もう少しでWWDC 2014!!

iOS 8とOS X 10.10は確実だけれど…あとは何が発表されるんだろう。 OS X 10.10はYosemiteかEl capitan。 iPhone 6はこないかな〜、iWatchかiPhone 6のどちらかはあって欲しいな。 買収したBeats関連の何かはあるかな。 楽しみ。

ありがとう、Windows XP。

ありがとう、Windows XP。 今日はMicrosoftによるWindows XPのサポート終了日。数々の思い出をくれたXP。僕は2005年から2008年までの3年間使っていました。小学3年生から6年生までですね。当時、小学校のPCもすべてXPでした。いやー、懐かしい。今でこそMac…

WWDC2014は6月2日から

Appleファンにとってとっても楽しみなWWDCが今年も開催されます。6月2日から6日までの5日間の開催となります。昨年はiOS 7やOS X Mavericks 、Mac Proなどが発表されました。一昨年はMacBook Pro with Retina displayが記憶に新しいところです。今年はiOS 8…

iOS 7のミュージックのアイコンと故Zuneのロゴの配色が似てるっ!

たまたまですかね… 昔、MicrosoftはiPodに対向するZuneというプロダクトを北米で展開していました。そのロゴとiOS 7のミュージックAppのアイコンのグラデーションがほぼ同じということに気づいてしまいました。

CES 2014

1月6日からラスベガスでコンシューマー・エレクトロニクス・ショー、CESが開催されています。第1回は1967年6月、ニューヨークで開催され、いままでにXboxやDVDなどが発表されてきました。 ここに気になったものをメモメモ。 Asus、Dell、Lenovo、安価な28イ…