Installing Update

デザインと写真とテクノロジーと生活。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケット

コートのポケットに手を突っ込む。当たり前にすることだが、昔できなかった。偉そうな感じがして。寒いからやっているだけなのだけど、威張っている感じがした。とても臆病だった。その性格ゆえ、他人の態度に人一倍気を使わなければいけなかった。昔の話で…

アナログとデジタル

光るものと光らないものの違いとはなんだろうといつも考える。ディスプレイに映るものと印刷されたもの。 本が好きだ。読むとか見るということもだけど、本という存在が好き。紙が束ねてある物体としての存在。紙の質感や匂いが本によって違うのも面白い。こ…

源泉

私はあまり入浴が好きではない。単に面倒だからだ。身体をきれいにするのと、温まる以外に目的を感じられなくて、髪を洗う時は無心である。面倒な作業となっている。絶対に無理だけど、ボタン1つ押せば一瞬で風呂上がりの状態になったらいいのにな、とか思う…

もっと見たこと無いものが見たい

表現したい。 グラフィックデザインをやりたい。 たまにはインダストリアルデザインもやりたい。 フォントが好きだ。 文字を扱いたい。 文章を書きたい。 写真を撮りたい。 本を作りたい。 ZINEを作りたい。 雑誌を作りたい。 展示を開きたい。 アートをやり…

短い夢

最近一晩のうちに短い夢をたくさん見る。夢の内容は覚えていない。数十秒から数分くらいの感覚の夢を、10回とか20回。眠りが浅いのだろうか、と思った。夢を見ている時は眠りが浅いと聞く。眠りが浅いと疲れがとれない。ストレスも溜まっていく。体感的には…